塾について

 当塾では、生徒一人ひとりの個性、夢や目標に合わせた学習指導・進路指導を念頭に、対話をとり入れながら笑顔のある楽しい授業を行っています。ただの押し付けの勉強でなく自らやる気をもって取り組めるような雰囲気を作っています。まだ具体的な夢や目標を持てていない生徒さんには、過去に指導した先輩の話やさまざまな職業についての話をするなどして、目標を見つけることからスタートし、やる気を引き出せるようにし、生徒の皆さんと一緒に歩いていきたいと思っております。

 中学生の皆さんには、一人ひとりに合わせた志望校を見つけ出し、合格するために必要な道筋を一緒に考えていきます。

 高校生につきましては、大学進学を目指す生徒さんには、将来の夢に合わせた志望校の選定、それに向かっての学習指導、高校の授業についていけずに困っている生徒さんにつきましては、きちんと高校を卒業できるように学校の授業のサポートを致します。

 当塾はおかげさまで設立8周年を迎えることができました。今後も生徒の皆様、ご父兄の皆様とともに成長していけるよう努力して参ります。 指導方法に対するご意見、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねください。


小学生、中学生、高校生、浪人生に対応しています。

個別指導をおこなっています。


講師紹介

坂井良成(辰年生まれ・しし座・O型)諏訪清陵高-千葉大学教育学部出身

 茅野市・諏訪市・岡谷市などで大手進学塾講師・個人塾講師・家庭教師として15年以上の指導経験をもつ。

 当初から先生らしくない先生として人気を集め、勉強のこと以外でも、家庭や恋愛のことなどについて相談されることもしばしば。

 一児の父。現在子育て奮闘中。


池田高明(巳年生まれ・うお座・A型)諏訪清陵高-千葉大学理学部出身

 千葉県内、箕輪町・辰野町(上伊那郡)で個人塾講師・家庭教師として20年以上の経験があり、特に高校生の指導経験が豊富。

 真面目すぎるように見えるかも知れないが、意外と雑談好き。サッカー(を観ること)が好きで、FCバルセロナ(スペイン)と松本山雅FCのファン。